あなたのキャラを楽しもう

こんにちは

マジかるトレーナーのciaoです。

今日は

自分を知るについてのトレーニング。

人生は長い。日は続きます。

あなたは、あなたって言うキャラでこの世界を遊ぶんです。

長い目でみて、あなたがあなたをよくわかってないと、色と不便ですから

今日はその辺りを見ていこー、って話です。

まず、自分を知るためには

この記事とこの記事にも書いたんですが、

自分へのダメ出し否定を一切やめる。

これをやるに尽きます。

あなたはどうあがいても、あなたです。

良い意味でね?

あなたは、あなたの中に気に入らない部分があるかもしれないけど、、

あなたは、最高のデザイナー(ハイヤーセルフ)に生み出された愛すべきキャラクターです

もうね、ダメ出し否定なんてしてる場合じゃないです。

はよー

堂とそのキャラで遊ぼうよ。

自分を知るって、めっちゃ地味な作業です、

あなたの中でやる作業だから。だけどめちゃくちゃ大事な核ですからね。

具体的に、何をするかと言うと

好きなものを好きと認める。

嫌いなものを嫌いと認める。

それだけです。

みんなね

生まれてから言われて来たじゃん?

人の気持ちを考えようとか

人の気持ちになって行動しようとか。

もうね自分より他人、他人、他人。

他人を優先して生きて来たからね?

だから自分って人がわからないのよ。

まぁ、そうなってあたりまえですよ。

だから、もういい加減この辺でトレーニング開始してこーね。

あなたの好きを否定しない。

あなたの嫌いも否定しない。

ちゃんと認める。

あなたが心地よく感じることを、ちゃんと気づいてあげること。

あなたが不快に感じることを、平気なふりしないでちゃんと気づいてあげること。

そこさえ出来れば、ちゃんと純度の高いあなたに戻ります。ズレの修正をしてあげるんです。

あのね、

よくやっちゃうズレはね?

憧れの人のパターンを真似しちゃうズレ。

大好きで憧れの人がいると、色と真似したくなるものです。

でも、よくよく考えると、

いくらその人のことが好きでも、その人の生き方や、やってること。持ち物や食べるものを、そっくりそのまま自分に当てはめても違和感しかないってことは、すぐわかりますよね。

でも、これ意外とやりがちなパターンなんです。

その人の

やってることだけ真似しちゃうってやつね。

いつも常に意識することは

あなたがどう感じてるのか?

ですからね。

その為に

ちゃんと好きなものを好きと認め、嫌いなものを嫌いと知る。

これを意識すると、勝手に自分って人がわかるようになります。

これぞ

願いを叶える為の準備体操みたいなもんです。

あなたってキャラは激レア。

そのまま堂といきましょうよ。

ciao!

いつもありがとうね

いいね

と思ったらバナーのクリックを。

応援ありがと