守りたいもの。11

お前はこんな時間まで何をしているんだ?

帰ると親父がいた。

今日も部活をしておりました。

ふーん。

今日部活は休んだと監督に聞いたが。

今日はたまたま休んでしまい、申し訳ありません。

あーうぜ!

知ってんなら聞いてくんじゃねえよ。

それで、お前はファミレスでアルバイトをしてるそうだな。

え?

しらばっくれても証拠がある。

俺がバイトをしてる姿を写真に撮られたようだ。

誰だよ!俺の邪魔をする奴は!

社会勉強です。

お父様にご迷惑はかけていないと思いますが。

迷惑かかるかからないの問題ではない!

お前がこんなところでアルバイトをするなど言語道断だ。

ファミレスをこんなところとバカにするのですか?

そうではない。お前には相応しくないと言ってるだけだ。今すぐ辞めなさい。

お金が欲しいのなら言えばいい。

お前は高校生なんだ。

勉強をしてスポーツをして、高校という社会の中で立派にやっていくことが今のお前がやるべきことだ。

立派な人間なればそれでいい。

こんな労力はこれから一生お前には必要ないのだから無駄なことはやめなさい。

分かりました。

お義母さんもお義母さんです!

預かっているのならもっと責任を持ってちゃんと監視していてください。

監視ってなんだよ。

しかもばあちゃん関係ねえじゃん!

ごめんなさいね。

私も社会勉強するのはいいことだと思ったから。

お義母さんは甘いんです!

そんな何の役にも立たないことをやらせて、私に恥をかかせるおつもりですか。

お父様!お祖母様は関係ありません!

僕が勝手にやっただけです。

お祖母様は関係ない

申し訳ありませんでした。

悔しいけど頭を下げた。

いつも一方的。

俺の話なんて聞こうともせず、頭ごなしで叱りつけられる。

そして俺は平謝りするだけ。

親父の言葉なんて何も響いてこないし、尊敬もできない。

翔、お前は家に帰ってこい。お前を信じていたのにガッカリしたよ。

当分お前には学校までの送り迎えをつける。

寄り道しないで帰ってくるように。

はい。

最悪だ。

結局、俺も何も言い返せず

親父の言いなりで情けない。

マジ、情けない。

バイト辞めなきゃな。

潤に辞めること言いたいのに、あいつ携帯も持ってないから言えないじゃん。

生徒手帳も返しに行かなきゃいけないのに、送り迎えと称した監視がマジうぜえ。

どうすれば会えるんだろうか。

広告を非表示にする